女性の防寒対策!インナーTシャツで寒さを乗り切る!

冬のためにせっかく買ったニットたち。でも1枚で着ると寒いのが正直なところ。買うときはインナーのことなんて考えてなかった。そんな経験ありませんか?でも冬だから、寒いからといって、お洒落はやめられない。
せっかくGETしたトップスが着たい!!
でもインナーだからと言ってなんでもいいわけじゃないですよね。
そんなインナーでお困りのあなたに、お気に入りのトップスの中に着たくなる「目立たない」「フィット感」「着心地」を考えたインナーTシャツを見つけました♡
トップスのディテールに合わせたインナーTシャツを紹介します~!!

女の子の王道♪ 白ブラウス

まずはH&M(エイチアンドエム)の薄手の女の子らしい白のブラウス。
白いブラウスは何にでも合わせやすいから、冬だけではなく1年中通して活躍してくれるアイテム。
でも基本的に白いブラウスは生地が薄くてインナー選びが難しいところですね。。。
このブラウスの中に着ていたのがこちらのインナーTシャツ。
綿 100% で柔らかくて摩擦も起きづらく、肌に馴染んでフィットします。
袖が 3/4 丈で、軽く腕まくりした時も 中のインナーが見えないから安心◎こういう薄めのインナーを着ることで、着膨れの心配もなく白のブラウスが着れちゃいます♡





春にも着たいニット

続いてはこちらのnikoand...(ニコアンド)のグレーニット。ニットはインナーの厚さを間違えると着膨れしちゃうこともしばしば。
でも着膨れしずに、ニットを着たくなりますよね。こちらのインナーTシャツは綿100%で意外と厚手5.3オンスなんですが、フィット感があるので厚手でも外に響かないのがいい!!
ニットが薄くても、インナーが厚手なので寒さ対策もばっちり♡このインナーはカラーバリエーションも14色あるので、あえてのチラ見せで色を見せたり、トップスに合わせて選べる優秀者でした!

シルエットが可愛い厚めのニット

最後にこちらのDEARLAUREL(ディアローレル)の黒ニット。
厚めの生地で温かく、寒い冬には必須となるアイテムですよね。
でもちょっと重くなりがちなこちらの黒のニットには同色のインナーではなく、ベージュのインナーTシャツを合わせてみました。あえてちょっとチラ見せすることで、今っぽいグッとマニッシュな雰囲気に♡1枚で着てもカワイイ◎そして厚めのニットには厚めのインナーでも響かないので、これこそ寒さ対策1番です!厚めだけれど動きやすく、肌触りが良く着心地も抜群なんです。





少しずつ温かくなってるけどまだまだ寒い。インナーもトップスに合わせてチョイスして寒さに困ることなく、おしゃれをたのしみたいですね♡冬も春もなが~く愛しちゃってくださいね♡





【関連記事】

インナーとしてのTシャツ着こなし術

【実は夏よりキョーレツです】冬服のニオイの原因って?

冬の首もと暖か。はじめてのストールと巻き方。