バーベキューはコレで決まり!!アウトドアコーデのススメ

この頃暑くなってきましたね。。。
暑い毎日が続くとあのイベントが楽しみになってきます◎そう!!〝BBQ〟です♪すっごく楽しいし、誘われるのはとっても嬉しいけど。。。
「何を着ていけばいいのかわからない!」っていう人も多いはず、結局当日まで何を着るかアタフタ。。。
立ちっぱなしだったり、しゃがんだりすることの多いBBQ はやっぱりなかなか普段の服装では行けない。。。
そんな方にバーベキューにおすすめのコーディネートをご紹介します♪是非参考にしてください♡

バーベキューでNGの服装って何だろう??

1.ヒールが高い靴アクティブに動くことが多いBBQ準備のために荷物を運んだり、立ったり座ったりが多いので、ヒールは避けましょう。
転んで怪我をしたら、楽しいBBQが台無しになってしまいます。。。
スニーカーなどフラットなシューズで動きやすさを優先して◎
2.露出が高すぎる服BBQは外でやることが多いため、たくさんの紫外線にさらされてしまいます。
日焼けや虫さされの心配があるので、過度な露出は避けましょう!!!
3.綺麗めすぎる服装BBQのお肉やお野菜を焼いている間に油はねなどで、せっかくおしゃれしてきた服が汚れてしまうこともあります。。。
きれいめすぎるファッションは避けて、動きやすいカジュアルなファッションがおすすめです◎
この3点を踏まえて、4つのBBQにぴったりなコーディネートをご紹介させていただきます♪

Tシャツ×スキニーパンツのシンプルコーデ

おなかいっぱい食べても、目立たないように少し大きめのTシャツを合わせました。
ちょっとゆるっとしたシルエットのTシャツとスキニーデニムでメリハリを♪黒のウエストバックを合わせて、モノトーンで合わせてみました。
差し色に爽やかな青色のキャップを合わせました♪定番のCONVERSE(コンバース)のスニーカーで。動きやすいスニーカーは、アウトドアコーデにぴったりです。Tシャツとスニーカーは白で合わせれば、一気に爽やかなスタイリングに◎
周りの人から「あの人、爽やかで涼しそう〜!!」って思われて、真似しちゃう人も現れるかも。笑

動きやすさ抜群!!アクティブコーデ

アクティブなこちらのコーディネート。
バックパックやブーニーハットなど、小物遣いにもこだわっています!!トップスと色を帽子の色を合わせれば、コーディネート全体が引き締まって見えますよ〜少し派手なバックパックを合わせて、遊び心ももちろん忘れずに♪ユニークでちょっと遊び心のあるKEEN(キーン)のこちらのサンダル。
素足で履けちゃうから通気性もバツグン♡外でのBBQは靴の中が蒸れちゃうことも多いので、サンダルを合わせてみるのもアリなんです!!

そのまま水遊びもできちゃう◎わんぱくコーデ

ネイビーのTシャツ、キャップ、パンツで全体をブルー系で統一した爽やかなコーディネート。メンズライクなコーディネートも、ポニーテールにして、女の子っぽくしちゃえば一気にフェミニンさがプラスされちゃいます♪こちらのネイビーのパンツ。
イエローのドットが元気で可愛らしいですよね♪こちらのパンツは実は水着にもなっていて、川辺などでBBQをやる際にもってこい!そのまま川に入れちゃいます〜

初心者でもトライしやすい!!きれいめコーデ

何かと汚れが気になっちゃうBBQ汚れが目立ちづらい黒のTシャツもオススメです♡
黒のTシャツとデニムを合わせて、定番の組み合わせにしました〜「普段はきれいめなファッションが多くて。。。」というアウトドアコーデをあまりしたことがない方でもトライしやすいコーディネートになっていますよ♪ライトブルーのデニムを合わせて涼しげな見た目に。
広めにロールアップすれば、全体のバランスもとれちゃうし、今っぽくもなっちゃいます♪
THE NORTH FACE(ザノースフェイス)のトートバック。たっぷり収納できて使いやすいのが嬉しい♡

今回使用したTシャツはこちら

実は全て同じアイテムの色違いを着用していました♪あえて、今回メンズアイテムのTシャツを使用しました。
メンズアイテムを使用することによって、ふわっとしたシルエットになるので、この1枚だけで、こなれ感がでるのでおすすめです◎BBQコーデはいかがでしたか。
今まで、BBQがあるとき「どんなコーディネートにしよう。。。」と悩んでいたかたはぜひ参考にしてみてくださいね♪おしゃれで便利なアウトドアアイテムを身につけて、BBQ満喫しちゃいましょう♡





【関連記事】

暑い夏を乗り切る 子供の熱中症対策コーディネート

【夏のUV対策】着る日焼け止めはこれできまり!!

暑い夏を乗り切る 子供の熱中症対策コーディネート