たくさん買っちゃたに耐えられる優秀エコバッグ、これ最高。

スーパーの買い物でなくてはならないアイテムとなった「エコバック」ビニール袋の有料化が進み、今では当たり前になってきています。
ネットでエコバックを買おうとする時、10L、15Lなど書いてあっても実際どのくらいのサイズ感なのか、どのくらいの量が入るのかちょっとわかりにくいですよね。。。
そんな方のために今回はサイズ別でエコバックをご紹介しています。
実際にお買い物をしてどのくらいの量が入るのか実際に試してみました〜♪使用用途に合わせてご紹介させて頂いてます。ぜひエコバックを買う際の参考にしていただきたいです◎

今日はホームパーティー♪

今日は久々に会う友達を家に招いてホームパーティ♪はりきって料理作っちゃいます♪今日は私の得意料理のパスタ!!パスタを茹でて、買ってきたソースに絡めるだけ。笑あとはちょっとしたサラダを作っちゃおう。
せっかくだし、ピザがあったら買ってこようかな。

早速お買い物に行きました〜

どれにしようかな〜。子供もくるのでおやつもたっぷり買っておきます!!

買ってきました〜♪

結構たくさん買ってきました♪チャックも閉まるので、家に着くまで心配なく持ち帰ってこれましたよ◎
実はこれだけの量が入ってました◎マチもあるのでペットボトルなどの飲み物類もすっぽり収まりました。
ちょっとかさばる野菜類たちや、子供が大好きなポテトチップスやポップコーンなどのスナック菓子などなど計11点入りました〜!!
スナック菓子って、思いの外かさばるのでスーパーに行く際はエコバックは2つ持ちすることもあったのですが、このバック1個だけで全部収まりました♪それにしても結構重いです。これ以上重くなると、カバンが悲鳴をあげそうです。。。
これだけの量が入りましたが、重さはどれくらいなのか気になるところ。それでは何キロあるのか、この体重計を使って計っていきます♪

実際に体重計を使って測ってみました。

じゃじゃーん。5.5kgありました。
意外と重いんですね。。。この量を毎回買い物していると思うとびっくりしますね。。。
飲み物などの重いものをこれ以上入れると、エコバックが悲鳴をあげそうな気が。。。このくらいの重さでストップすることをおすすめします。笑
これで私の自慢料理のパスタをみんなに振る舞えます◎楽しみ〜♡

またまた別の日

家族がもう一回パスタ食べたい!!と言い出したので、また買ってきましたよ。。。
もうそろそろ無くなりそうな飲み物類も買い足しました。
飲み物を中心に買ってきました〜流石に重かったのですが、生地も厚手の生地で、破れることなく無事に帰ってこれました。
お茶などの飲み物など計11点買うことができました♪先ほどのエコバックより、しっかりとした厚みなので、ペットボトル2本多く入れることができました。これだけの量が入りましたが、一体何キロ入ったのでしょうか???よいしょ。何キロなんでしょうか。。。

またまた体重計を使って測ってみました。

測ってみました。7.6kgもありました。。。
重さがわかると、余計に重く感じますね。笑重さにも耐えられるこちらのバックポケットもついているので、買い物リストなどのメモも入れておくことができます。
ついつい買い忘れてしまう方にオススメのバックです◎

今日はお菓子だけ買う日

コンビニにいってお菓子コーナー見ちゃうと、ついつい買っちゃうのでコンビニに行った時に買わないと決めてます。笑なので私はスーパーでお菓子買いだめ派♪たっぷり買ってきましたよ♪安定のポップコーンと、ポテトチップス。笑大好きなチョコ菓子買ってしまいました。。。
買うつもりなかったのに、ついつい買ってしまいますね。。。
ちょうどいいサイズ感なのでいつものバックに忍ばせてサブバックとして使うのもいいかも◎
ちょっとそこまで、買い物にいく時にも重宝しそう♪

今日はアイスだけ買う日

だんだんこの頃暑くなってきて、やっぱりアイスクリームを買ってしまいました。しかも箱買いで。箱買いの方がお得ですしね!!そんなときに使用したのがこちらのバック保冷タイプのバックになっているんです。
ピックニックに行く際など、バックの中に保冷剤を入れて、お弁当なども痛むことなく持って行くことができます♪この頃の暑い日に大活躍しちゃいます◎こんなにたっぷり買っちゃいました♡6,7本入りの箱売りのアイス3個とバラバラに売っているアイス7個合計10点です〜♪
こんなにもたくさんの量が入る保冷バックってなかなかないので、とっても助かります◎
当分はアイス買わずにすみそうです♪でも知らないうちにあっという間になくなってしまいますね。笑
またアイスを買いに行きます〜いかがでしたか??今回は容量の記載に12L、14L、24L、25Lと表記されているエコバック4種類をご紹介させていただきました♪14Lって書いてあってもなかなかわからない。。。そんな時にぜ参考にしてくださいね〜!!
使用用途に合わせて、エコバックを使ってお買い物をラクにしちゃいましょう♪普段からエコバックを使う方はもちろん、今までエコバックを持ち歩いていなかった方はこれをきっかけに持ち歩いてみるのもいいかもしれませんね♪







【関連記事】

元アパレル店員がこっそり伝える、セールでのお得な買い物テクニック

オリジナルプリントで世界にひとつだけのトートバッグを作ってみた!手順まとめ

中身のサイズが全部違う?"TPO”に合わせたパックTが面白い!