流行のワントーンコーデ スタイル大調査

今、巷で流行っているワントーンコーデってご存知ですか?
実は、スーツやセットアップとはちょっと違うんです。

ワントーンコーデとは

「似たトーンの色味で全身が統一されたコーデ」なんです。
同じ色でもいいんですが、何となく全体が同色であればワントーンコーデになります。
ワントーンコーデは、大多数の方が「難しそう」と思っているコーデです。
ですのが、ワントーンコーデが出来るようになれば周りからは「なんだかおしゃれに見える!」と言われること間違いなし。
そんな人気のワントーンコーデを今回は、いろんなスタイルで調査していきます〜!
Tshirt.stでは豊富なラインナップのTシャツが豊富なカラーバリエーションで展開されているので、あなたのワントーンコーデを手助けすること間違えなしです!!

まずは初心者に、オールブラックスタイル

黒のアイテムを持っている方は多いのでは!?
定番の黒アイテムでのワントーンコーデは簡単で初心者におすすめです!
収縮色のため、体型が引き締まって見える効果もあります!黒のみのコーデは野暮ったく見えがちです。小物などをプラスして、アクセントをつけたスタイルがGOODです!

爽やかなホワイトコーデ

こちらも定番のホワイトコーデ。
白のアイテムも持っている人は多いと思います!
ただ、白色は膨張色なので自称ふくよかな人には向かないかも・・・。
また、綺麗過ぎる印象なので女性には賛否両論なことも多いです!今回はオフホワイトの色味のボトムをチョイス。
ちょっと違う雰囲気でうまく合わせるのも、ワントーンコーデの醍醐味です!全く一緒の色でないことも気にせずチャレンジしましょう。

カジュアルなデニムカラー

ネイビーで全身をまとめたコーディネート。オールブラックよりは難易度は高め。
今回は、靴もインディゴネイビーのデニム素材のものをチョイスしています。ネイビーは素材違いで遊ぶのがマストです。
みなさんが日々履いているデニムと素材違いの同色のトーンのTシャツを選べば簡単にワントーンコーデの完成です♪

上級者にはアースカラーコーデ

サンドカラーのTシャツと、ベージュのチノパンを合わせたアースカラーのワントーンコーデ。
ナチュラルな印象のワントーンコーデは上級者向きですが普通に組み合わせをするだけでは物足りない方にはオススメです!似たような色味でも、素材が違うのでそんなに違和感なく着こなせます。
アースカラーのコーディネートはオシャレ具合がグッと引き立ちますので、是非こちらも参考にしてくださいね!
いかがでしたでしょうか?
今回は様々なワントーンコーデのスタイルをスナップしてみました。
男女問わず出来るコーデなので、是非今年は流行りのワントーンコーデに挑戦してみては?シンプルなスタイルになりがちなので、小物使いで周りと差をつけてみてくださいね♪

ワントーンコーデのコツのおさらい

1.似たような色であればワントーンコーデとしてOK2.素材の違いでメリハリをつける3.小物使いが鍵





【関連記事】

レイヤードスタイルでコーディネートに遊び心を

この春こそしたい!!子供とお揃い春夏コーデ

暑い夏を乗り切る 子供の熱中症対策コーディネート