一つじゃなかった!!流行のオルチャンファッションには色々種類があった!

韓国好き女子たち集まれ~!!
今、1番なりたいのはオルチャンかもしれない。
ファッションだけでも、オルチャンに近づけられるように。
ちょっとまった。
「オルチャンファッション」にも色々な種類があるって知っていましたか。
なんとなくしかしらないというそこのアナタ。
「オルチャンファッション」の種類を4つに分けてご紹介しています♡これで「オルチャンファッション」デビューしちゃいましょう~♪ちなみに、今更聞けないオルチャンとは・・・?
「オルチャン」とは、韓国語では「얼짱」と書き、美少女や美男子という意味の俗語です。
実は「オルチャン」という言葉は、2003年のインターネット流行語1位にもなってるんです!

1. ストリートファッション

「韓国ファッション」と聞かれたら最初に思い浮かぶストリートファッション。
韓国のストリートファッションは日本のストリートファッションとは違い、色で遊ぶことが多いみたいです!!
確かに韓国のストリートファッションって、ビビットなカラーをうまく使いこなしているイメージですよね〜♪知っていましたか??「トップスにビビットな原色を使用して、目線が上に持っていくことで、気になる足元を見られないようにする!!」というテクニックを韓国の女の子はやっているんですよ〜◎
オーバーサイズのTシャツに、スキニーのパンツを合わせれば、足が細く見えちゃいます◎
ストリートファッションを楽しみつつ、足痩せ効果も得られるなんて、韓国のストリートファッション恐るべしですね。。。

2.モードファッション

韓国のモードファッションはモノクロや無地のアイテムを使用したコーディネート多く、インスタグラムなどで、韓国のモードファッションを見るとジャケットを着ている子達が多いんです◎
ジャケットは大きなサイズを着ることがポイントです!!
大きくゆったりとしたジャケットを着る事によって、小顔効果や華奢で可愛い女の子をイメージさせることが可能なんです◎まずは、黒のアイテムを取り入れて見ましょう!!
黒はシックで高級感のある色なので、無機質でモノトーンなイメージの強いモードファッションにぴったりな色です。
初めての方でも、簡単にモードな雰囲気になれちゃいますよ◎
Tシャツを着ることによって、固い印象になりすぎることなく、モードファッションを楽しめます♪

3.ガーリーファッション

韓国女子の王道春夏ファッションといえば、花柄ワンピースを使ったフェミニンな着こなし。
韓国のガーリーファションは日本のように甘すぎることはなく、爽やかさのある清楚なコーディネートが多いんです!!ロング丈の花柄ワンピース。
ふんわりとした袖がフェミニンな印象を後押ししてくれます♪さらっと着るだけで、程よく甘い大人なコーディネートができますよ◎韓国のファッションポイントは、袖口が広がっているタイプが多いのが特徴です。
ピタッとしたシルエットのワンピースではなく、全体的にふわっとしたシルエットのワンピースを着ましょう◎

4.カジュアルファッション

韓国のカジュアルファッションは無地だけどしっかり存在感を出してくれるデザインのアイテムを使用します。
韓国のカジュアルファッションのポイントはスニーカーです!!
adidas(アディダス)やNIKE(ナイキ)といったスポーツメーカーのスニーカーや、CONVERSE(コンバース)、AKIII CLASSIC(アキクラシック)などのスニーカーを履いて、オルチャンファッションを楽しむ女の子が増えてきています◎韓国の女の子たちは、ベージュやブラウンなどの落ち着いた色味で統一するコーディネートが多いみたいです♪こちらのパンツは腰にホワイトの紐が付いているので、夏のトップスインのワンポイントになります。
156cmの私が履くとかなり大きめのサイズ感になりますが、ゆったりとしたシルエットになって、韓国ファッションらしさがでました。笑今回使用したアイテムはこちらみなさんはこんなにオルチャンファッションの種類があるって知っていましたか??
今回は4種類のオルチャンファッションをご紹介させていただきました!!
シルエットや色味などのポイントを押さえれば、あなたも韓国ファッションの仲間入りができますよ♪
みなさんも韓国コーデに挑戦して新たな自分に出会ってみてくださいね♡





【関連記事】

『タイトシルエットT』で筋肉もファッションに活かす

さらさらな着心地と優れたコスパ。僕が普段着にユニクロユーの『クルーネックT』を選ぶ理由

レイヤードスタイルでコーディネートに遊び心を