9.1オンス マグナムウェイト ビッグシルエット ロングスリーブ Tシャツ (2.1インチリブ) | 4422-01 | United Athle(ユナイテッドアスレ)

9.1オンス マグナムウェイト ビッグシルエット ロングスリーブ Tシャツ (2.1インチリブ) | 4422-01 | United Athle(ユナイテッドアスレ)

こんにちは!国内最大規模の業務用Tシャツ専門店Tshirt.st、なんでも担当のえぐっちゃんです。

気づけば今年もあと3週間ほどになってしまいました。

外は真冬のように冷え込んでも、室内が暖かったりすると、厚手のセーターはちょっと気苦しかったり。急に冷えたので、服装に迷いますね。

本日ご紹介するのは、今年を振り返って1番のイチオシ商品。

9.1オンス マグナムウェイト ビッグシルエット ロングスリーブ Tシャツ(2.1インチリブ)| 4422-01 |です。

4422-01 長袖Tシャツ

 

ロンTビッグシルエット。9.1オンスでリブ付き!と、まさしく欲しかった商品がUnited Athleから発売されました。

いやーこんなにたくさんのポイントを揃えた商品はなかなかないんじゃないかと思います。

全部書き切れないくらいですが、紹介していきますね。

 

定番!ロンTビッグシルエット

もはや定番となったビッグシルエットですが、ロンTだとなかなか探しづらいですよね?

特に秋口はざっくりと1枚で、快適ながらスタイルが決まるロンTは助かるのですが、シンプルだからこそ、シルエットにはこだわりたい。

そんな時にぴったりなアイテムがこちらです。

そして冬でも、カーディガンの下に重ねたり、使い回しの幅は抜群です。

4422-01 長袖Tシャツ リブ付き

9.1オンス・リブ付きでルーズになりすぎない

9.1オンスがどれくらいの厚さかというと、”薄手のスウェット生地をもう1段階薄くしたくらい”(*私の主観です!)です。要は、ロンTの中では相当にしっかりした厚みであるということ。

そして、首回りと袖周りはしっかりリブが付いているので、ロンTにありがちな、「あれ、それ部屋着?」感がありません。

厚みがあるので、インナーを着れば、少し冷え込んでも、大丈夫だと思います。

4422-01 長袖Tシャツ カラーバリエーション

アースカラーの6色展開。

定番のホワイト、ブラックの他には、アシッドブルー、アシッドカーキ、フロストグレー、ヴィンテージナチュラルの6色展開。

ベーシックなカラーで、シルエットと質感の良さを楽しむもよし。秋らしいカラーでさりげない主張をされるのもよし、です。

いかがでしたでしょうか。カラーにも特徴があって、迷ってしまいますね。

私はアシッドブルーを購入。この秋〜冬で何回着たか分かりません。

 

生地が厚手で、首回りの縫製がしっかりしているので、

何度も洗濯してもヘタれないのと、アースカラーがちょうど良いビンテージっぽさを醸し出してくれるので、どんどん着てしまいました。

それでは、また別の機会に、別のアイテムを紹介させてください!

 

えぐっちゃん

Tshirt.stの何でも担当。2児(8歳・5歳)の腕白ボーズの父。