4.3オンスドライTシャツ(ポリジン加工) | MS1154 | LIFEMAX(ライフマックス)

4.3オンスドライTシャツ(ポリジン加工) | MS1154 | LIFEMAX(ライフマックス)

Tshirt.stのバイヤー担当のドゥーです。

リモートワークで仕事をしている私は、ともすれば1日外出していなかったなんてことは日常茶飯事、、、

個人的にどこで切り替えをしているかというと、外出する時みたいな服には着替えないですが、実は部屋着と仕事着は分けているのです。(もちろん私以外はその違いはわかりません。あくまで個人のルールです。)

着飾るわけではなく、ただ着替えをして切り替えをするというのが目的です。

冬場を除いて愛用しているのが、この【MS1154:4.3オンスドライTシャツ(ポリジン加工)】です。

MS1154 ドライ半袖Tシャツ 着用イメージ

40代も過ぎてくると、少し体の臭いに気をつけなくてはなりませんよね?(んっ?私だけ??)

Tシャツも洗い方や干し方によっては、生乾きの匂いがしたりします。

またこれは経験談ですが、洗い終わりの乾いている時は洗剤のいい匂いがするのですが、外に出て少し汗をかくと自分の服ながら生乾きっぽい匂いが、、、その日は1日中、なるべく人の近くに行かないようになんて気をつけたり。

トホホですよね。

最近そいつの原因が少しわかりました。

黒とか色の濃いものがそうなりやすいことを。

MS1154 ドライ半袖Tシャツ 平置き

そこで今回紹介の【MS1154】の本領発揮です。

この商品はPolygiene加工(ポリジン加工)という抗菌防臭加工が施されています。

くわしくは→抗菌防臭加工アイテム特集 -ポリジン加工とは-

MS1154 ドライ半袖Tシャツ ポリジン加工

そうなんです。

黒が何の躊躇いもなく着れるんです!!

間違いなくリモートワーク時の私の最高の友達です。

 

<最後にバイヤーの豆知識>

ググってみました。

濃い色に臭いが残りやすいのは、干している際に素材が紫外線を透過させないため匂いの元となる菌が消滅しきれない。

というのが原因のようです。