T/C長袖ポロシャツ(ポケット付) | 00169-VLP Printstar(プリントスター)

VLPT/C長袖ポロシャツ(ポケット付) | 00169-VLP Printstar(プリントスター)

コンニチハ

Tshirt.stのInformation担当と言いたい ぶぅさんです。


今回ご紹介する商品はポケット付きのT/C長袖ポロシャツ| 00169-VLPです。

※T/Cとは、テトロン(ポリエステル)とコットン(綿)を混紡した素材


こちらは、通気性・速乾性に優れシワになりにくいポリエステルと肌触りと質感がよい綿の特徴を併せた長袖ポロシャツです。


ポロシャツと言えば夏のイメージがありますが、00169-VLPは春先や秋冬の季節にも着用可能なように長袖使用となっております。


重ね着や羽織るものによりカジュアルにもスマートカジュアルにも着こなしが出来て、またリモートワークのビジネスカジュアルにも最適です。(ぶぅさんの個人的見解)

00169-VLP 長袖ポロシャツ ビジネスカジュアル

またユニフォームなど、さまざまなシーンにも活用できるのでとても便利です。


今回は色鮮やかなロイヤルブルー / Sサイズを選んでみました。

なかなか主張強めですがいい感じ!!

00169-VLP 長袖ポロシャツ 着用イメージ

T/C素材なので全体的なシワは気にならないのですが、ポロシャツならではと言いますか、襟の先端が曲がってしまう。。


ポロシャツの襟曲がり、みなさんはどのように対処しているのか教えてほしいです。。

00169-VLP 長袖ポロシャツ カーディガン

ちなみに〜かなり余談ですが、ポロシャツだけでなくシャツのボタンは基本的に全部かける派のぶぅさんです。


みなさんは、ボタン全部かける派? はずす派?

そしてボタンって「かける」「はめる」「しめる」「とめる」??

地方によって言い方って違いますよね笑