オーガニックコットンTシャツ |OGB-910| TRUSS(トラス)

オーガニックコットンTシャツ |OGB-910| TRUSS(トラス)

みなさんこんにちは。

国内最大規模の業務用Tシャツ専門店Tshirt.st制作担当のまゆです。 春に入り、ついにスギ花粉が本格的に飛散し始めたので、毎日くしゃみと戦っています笑

 

桜風景

桜の時期は、スギ花粉アレルギー持ちにとって戦いの季節です!!!!!

 

 

ところで、みなさんはサスティナブルという言葉を知っていますか? 今回は、Tshirt.stと取引のある企業様との連携によりサスティナブルな取り組みをしているアイテムの一つ。

TRUSS(トラス)が製造するエシカルなアイテム、

オーガニックコットンTシャツOGB-910をご紹介いたします!!

 

OGB-910 オーガニックコットンTシャツ 着用イメージ

 

オーガニックコットンとは何か?

オーガニックコットンとは、化学肥料や農薬を使わずに栽培されるため、環境に優しい素材です。

農薬や化学肥料は、地球環境に悪影響を与えることがありますが、オーガニックコットンはそのリスクを減らすことができるのだそう。

オーガニックコットンを使用したTシャツのメリットは、「環境に優しい」「繊維が強く、長持ちするので品質が高い」などがあります。

 

そんな100%オーガニックコットンを使用したのが、OGB-910です。

OGB-910 オーガニックコットンTシャツ 機能

OGB-910の良さは、なんといってもその肌触りの良さ。

テロンとした滑らかな生地でずっと着ていたくなるう優しい着心地です。

なんでも、生地が下着に使用される生地と同じ製法で織られているため、この肌触りの良さが出るんだそう。

現在花粉症の影響で肌が少し荒れているのですが、生地の摩擦が少ないので、花粉で荒れ気味の肌でも痛くありませんでした。

(※感想には個人差があります。)

 

 

カラーラインナップはこんな感じです。
コーデにも取り入れやすい中間色が多い印象!!!

 

OGB-910 オーガニックコットンTシャツ カラーバリエーション

この春、メンズサイズにライトパープル ブラック ホワイトが新色で追加されました!!!


オーガニックコットンの服は、
選ぶだけで、ちょっとだけ地球環境のためになるのも魅力の一つです。

 

いかがでしたでしょうか?
またこれはと思った商品を紹介させてください。