オックスフォード ルーズフィット ボタンダウン ロングスリーブ シャツ  |1267-01| United Athle(ユナイテッドアスレ)

オックスフォード ルーズフィット ボタンダウン ロングスリーブ シャツ |1267-01| United Athle(ユナイテッドアスレ)

みなさんこんにちは。

国内最大規模の業務用Tシャツ専門店Tshirt.st制作担当のまゆです。

最近いろんな業界の方お話をすることが増え、それに合わせてビジネスライクなシャツを着て出かける機会が多くなりました。

シャツをピシッと着ると気持ちも引き締まりますね。

そんな中で最近気に入っているのが、オックスフォードシャツ。

ビジネスカジュアルや普段着としてなどオンでもオフでも着られるのが魅力的です。

 

さて、突然ですが、最近、ヴィンテージやレトロなファッションが人気を集めていることもあり、オックスフォードシャツも再び注目を浴びているのをご存知でしたか?

 

今回はUnited Athleの新商品、オックスフォード ルーズフィット ボタンダウン ロングスリーブ シャツ 1267-01 を紹介いたします。

 

1267-01 ボタンダウンシャツ 平置き

 

このUnited Athleのオックスフォードシャツは、クラシックな雰囲気だけど、身体のシルエットを拾いすぎない大きめのサイズ感で着心地抜群なアイテム。

早速使用してみましたが、着心地はさらっとしていて気持ちが良かったです。

1267-01 ボタンダウンシャツ 襟元

襟がしっかりしているので、カジュアルになりすぎないのも良い◎

 

今回身長163cmの私は、トップスの上から羽織れるジャケットとして使用したいと思い、大きめLサイズをチョイスしました!!!!!!!!

1267-01 ボタンダウンシャツ アウター

お気に入りのトップスの上からこんな感じで羽織ってみました。

マニッシュな雰囲気になって可愛いです。

一度製品洗いをしているので、古着のような独特の風合いがあるのがまた良い!!羽織るだけでこなれ感があるのも魅力の一つかなと思います◎

※ビックシルエットでカジュアルに決めたいならLサイズ(彼シャツコーデにするならLサイズかなと思いました)、ビジネスシーンやクラシックに決めたいならMサイズが良いのかなという印象です。

 

1267-01 ボタンダウンシャツ カラーバリエーション

ちなみにカラバリは、441  OXブルーと440  OXホワイトの2色展開です。

 

オックスフォード シャツといえば、長年にわたり人気のあるクラシックなデザインの万能アイテム。

1枚持っておくとカジュアルからビジネスまで重宝しますよ。

 

いかがでしたでしょうか?

またこれはと思った商品を紹介させてください!!!!!!!